Hello Hatena Blog はじめまして、トビです。

自己紹介

職業

自分は、ロボットエンジニアだと思って、仕事をしています。ロボットは、総合格闘技のようなものなので、色々な技術領域をかじりながらやっている感じです。

  • 大学では、ロボットの主に機構系の研究を行っていました。
  • ソフトウェア開発をメインとして4年程行った後、メカ開発をメインに戻して働いています。

出身

関東圏出身で、いわゆるベットタウンに長年住んでます。就職して、関西に3年程住んでいましたが、やっぱり東京の方が大きなイベントが集まりやすく、東京にアクセスしやすい関東に戻ってきました。

学生時代に2度ほどヨーロッパに留学していました。

趣味

  • ボードゲーム

    自宅に50タイトル以上のボードゲームを持っており、定期的にボードゲーム会を主催しています。

  • ダーツ

    最近は中々投げに行けていませんが、DLでRt.11ありました。また、自宅にソフトとハードのボードを持っています。

  • 釣り

    これも最近は行けていませんが、祖父の影響から釣り道具をいくつも持っており、徹夜の堤防釣りも一人で行ったりしました。基本は、かごサビキをしていることが多いです。

  • テニス

    幼少期より家族でテニスをしていました。ソフトテニスのクラブには入っていたことがありますが、基本はお遊びのハードテニスを25年以上続けてます。

  • アニメ・漫画

    アマプラで、最新のアニメを追ったり、ジャンプコミックを買って読んでます。

    好きな漫画

    • ワンピース(全巻所有していて、何周もしてます)
    • ヒロアカ
    • 呪術廻戦(流行る前からずっと追ってました)
    • ハイキュー
    • 転スラ(これも流行る前から)
    • 怪獣8号
    • SAKAMOTO DAYS
    • 今からここは倫理です
    • などなど

興味の方向性

こういう関係の内容のブログを書いていくと思うので、ご興味ある方はよろしくお願いします。